レンブラント リ・クリエイト展

明日は東京芸術大学に行ってきます。

決意固める為に行く  !!!!  わくわく。



さて、今日は
レンブラント リ・クリエイト展に行ってきました。

感想をちょろっと書きます、
ブログには全部書ききれないので ちょろっとね


・肌や服に光があたる感じが素敵
・質感が伝わる(金属は硬そうで 肌は柔らかそうで 貴族の衣装は重々しくてツヤツヤしてる)
・老人の肌のシワや少し青くなった感じ
・ふくよかな女性の柔らかくあたたかそうな手
・目がクリクリしてて魅力的

☆光と影
☆質感

メモみたいになってしまった、読みにくいな。まあ、いいです。



【獄中のパウロ




この足の感じが好き、一目惚れ。
よく分からないけど、凄くいい。




【額縁の中の少女】


本当にそこにいるみたい。
額縁に手を掛けてることで そこにいるようにみえるのかな?って思いました。

こういうのを「トロンプルイユ」というらしいですね。はー 新しい知識だ



今日見た中で 好きだ...!って思った絵を載せさせていただきました。( *´艸`)


※写真撮影OKでした※
写真撮らないでじっくりみようと思ってたのに このふたつの絵だけは撮ってしまった

斜めっててすみません。



感想はここまで!!



自分のこと

私 芸大行きたいとか言ってるけど美術の勉強したことありません。
今回の文章の拙さ見ていただければ容易にわかると思いますが、、、

今日は知識なくてもとても楽しかったです。でも、知識のある状態でもう一回観たい。

これから勉強したい、




それでは さよなら。